語より黙 人より空

日常時々魂の叫び

九州一周~15日目 再会

15日目の朝は、友人と一緒に家を出る。

駅前で友人と再会を約束し別れた。

 

今日と明日の二日間は、高松在住の先輩が宿を確保してくれたので、寝る場所の心配はいらない。

思う存分走れる。

 

まずは高松名物のうどんバカ一代さんで朝食。

 

f:id:tsukusat:20150823153612j:plain 

 

 

 

 

またこれもうまい。

 

f:id:tsukusat:20150823153741j:plain

 

 

うどんて本当に何度でも食べたくなる。

 

その後は高松の特別景勝地 栗林公園へ。

 

 f:id:tsukusat:20150823153906j:plain

 

 

 

うん。綺麗だけど、

一人で来ても微妙だな。。

 

自由な一人旅ももちろんいいのだが、

名所に来た時は、やはり感想を言う相手が欲しくなる。

ということで、なんとなくぶらぶら散策。

途中から雨が降り出す。

 

という事で、一足早く宿にチェックイン。

 

 

久しぶりの個室のホテル。

 

宿には温泉付き。

温泉に入浴し疲労回復。

その後は夜までひたすら爆睡。

 

やっぱり疲れてます。。

 

 

夜、先輩の仕事終わりに合流。

 

行きたい店がことごとく空いていないため、近くの居酒屋で昔話と将来展望について話す。

 

先輩は自分の夢、将来の為、自分の好きな分野で毎日頑張っている。

 

私も改めて前に進まなければと思う。

 

東京に戻ろうと決めた。

 

早く仕事がしたい。

 

 

 

その後は置きましの夜遊び。

先輩の上司の行きつけのスナック。

 

うん、やっぱりいいお店は質が良いw

先輩の上司のボトルをばれないようにちょびちょび飲む。

人の酒はうまいw

 

その後解散し宿に帰り爆睡。

明日が高松最終日。

あさっての東京行きの航空券を予約。

長旅だったが、そろそろ戦いに戻ることに決めた。

 

明日は楽しもう。