語より黙 人より空

日常時々魂の叫び

転職活動2

前回の続きで転職に関しての備忘録。。

それにしても本当に人材紹介業っていろんな人がいるね。

まさに「モノ」扱いする人もいれば、想像以上に人情派みたいなのもいる。

でも総じて思うのは、人に依存する部分が大きいだけに、本当に優秀な人材紹介マンは少ない。

それだけ人はいるけど、一人前になるのは厳しい業界なのであろう。

 

A社

やたら上から目線のagent。

レジュメは書き直せ、英語版作れ、とりあえず応募しろ

とな。。

ただ、連絡がない。

書類提出後1ヶ月経過してもなんの連絡もない。

こちらから連絡すると、「S社はまだ結果が来てないんです」

とのこと。

俺が確認したのは「N社の結果」で「S社」はあんたからとっくのとうに連絡もらったよ。

もう二度と関わりたくない最悪agent。

 

C社

他の人材agentよりははるかにまとも。だいぶ面白い企業を紹介してくれた。

ただ、一緒に面接に行って俺の希望を聞かないで勝手に断るのはやめて。

 

S社

いちばんagentとして機能していた。とゆうよりウマがあった。

自身も腹黒いと思っていたのだが、負けないぐらい黒い。表面上はすげぇいい人なんだけど、腹黒さが透けて見える。

でも有能だから嫌味にならない。

この人に相談すると一番間違いないと思えるagentさんでした。

 

 

まだまだ書く事いっぱいあるけどこの辺で。

本当に人材紹介企業って玉石混合。

ただ光る人は間違いなく一生食っていける職だと思う。